治療のようす

医師の指示のもと、(肩・腰・膝など)身体に痛みを抱えている人や、関節がうまく動かせない方、筋力低下などの原因で、関節の安定性が損なわれている方などの原因に様々なアプローチ方法を用いて根治療を行います。
リハビリテーション専門職である理学療法士柔道整復師が在籍しており、徒手療法、運動療法をはじめ、最新の物理療法機器を使用して治療を行います。

機器紹介

●渦流浴

• エジェクターバスエアー HK-122

本格的な気泡浴治療が行える気泡発生機能を搭載。1台で渦流浴・気泡浴治療の両方が行えます。また、移乗用ステップを設けることにより、移乗を容易にしました。

●温熱療法

• OGパックス KT-521

それぞれ独自に温度と時間を設定でき、同時に2人の治療が行えます。
  • OGパックス KT-541

4パック型で、それぞれ独自に温度と時間を設定でき、同時に4人の治療が行えます。
  • マイクロサーミー ME-8250

2Wayアプリケータを2基備えたマイクロ波治療器です。

●電気刺激療法

• オージオトロン EF-250

コンパクトなボディに多重干渉機能をそのまま搭載。ギプスなどの固定による治癒が可能な骨折を中心に、当院にて治療が困難と思われる方については手術的治療が可能な連携病院を紹介いたします。

●マッサージ療法

• シーザス・ハイドラ HS-20

パワフルな「水圧刺激」の心地よさ。マッサージ力がぐんとパワーアップ。指圧のような力強い感触で、全身を効果的にマッサージします。

訪問リハビリについて

当院では訪問リハビリを行っております。
専門職である理学療法士が自宅にお伺いして、要望に合わせたリハビリテーションを提供するサービスです。

くわしくはこちら>>